fc2ブログ
ピアノ教室
DCIM0243_convert_20120619104253.jpg

先月から、娘がピアノに通い始めました♪

幼稚園に、ピアノの先生が来てくれて
教えてもらうタイプの教室。

始める前は、あまり乗り気ではなかった娘も
1か月たった今では、喜んで通っています。

今は、ドの練習です。
音符を書くこともしています。

こちらは、ト音記号のド
DCIM0241_convert_20120619104330.jpg

こちらは、ヘ音記号のド
DCIM0242_convert_20120619104422.jpg

線が長かったり、丸が大きかったりしますが・・・。

今は、楽しく書く、楽しく弾くことを重視してやっています。

ただ、我が家には小さな電池式キーボードしかないので
すぐ変な音になったり、電池が切れたりするのが気にかかります。
電子ピアノを買うべきか。。。
いつまで続くかわからないと思うと、買っていいのかとも思うし。
音程の悪い、中途半端な物を使わすのも、どうかなとも思うし。

迷い中・・・。

年度末あたり?には、発表会もあるみたいなので
今から楽しみです♪
どれだけ成長するのかな?
スポンサーサイト



[2012/06/10 22:42 ] | 2012年 6月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<水遊び | ホーム | お返事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anchangchichang.blog91.fc2.com/tb.php/240-90f3f4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |