[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
水遊び
暑いです。
真夏のように日差しがジリジリと!!

で、水遊びを少々してきました。

DCIM0244_convert_20120619110631.jpg

バケツに汲んだ水で遊んだり、蛇口から出てくる水を触って遊んだり。
川遊びはまだ危険そうなので、これくらいがちょうど良いね♪

次第に、自分の足に水をかけ始め、ビショビショになって
お家へ帰りました~。
[2012/06/13 22:05 ] | 2012年 6月 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピアノ教室
DCIM0243_convert_20120619104253.jpg

先月から、娘がピアノに通い始めました♪

幼稚園に、ピアノの先生が来てくれて
教えてもらうタイプの教室。

始める前は、あまり乗り気ではなかった娘も
1か月たった今では、喜んで通っています。

今は、ドの練習です。
音符を書くこともしています。

こちらは、ト音記号のド
DCIM0241_convert_20120619104330.jpg

こちらは、ヘ音記号のド
DCIM0242_convert_20120619104422.jpg

線が長かったり、丸が大きかったりしますが・・・。

今は、楽しく書く、楽しく弾くことを重視してやっています。

ただ、我が家には小さな電池式キーボードしかないので
すぐ変な音になったり、電池が切れたりするのが気にかかります。
電子ピアノを買うべきか。。。
いつまで続くかわからないと思うと、買っていいのかとも思うし。
音程の悪い、中途半端な物を使わすのも、どうかなとも思うし。

迷い中・・・。

年度末あたり?には、発表会もあるみたいなので
今から楽しみです♪
どれだけ成長するのかな?
[2012/06/10 22:42 ] | 2012年 6月 | コメント(0) | トラックバック(0)
お返事
6月7日 息子くん。
フルネームで名前を呼ぶと
お返事するようになりました♪

「~ ~ くん!」

『アイッ!!』

ハイじゃなくて、アイッて聞こえますけど(笑)
それが、また可愛いね。

お姉ちゃんの名前を呼んでも、返事はしません。
ちゃんと違いもわかってるみたいだね。
[2012/06/08 23:36 ] | 2012年 6月 | コメント(0) | トラックバック(0)
正座ちゃん
子供って、なぜかテレビをまん前で見るよね。

DCIM0231_convert_20120614130800.jpg

そして、教えてもいない正座ちゃん(笑)
DCIM0232_convert_20120614130901.jpg

こんなちっちゃいのに、正座してるなんて。
超可愛いんですけど!
指がまん丸~♪♪
[2012/06/07 13:07 ] | 2012年 6月 | コメント(0) | トラックバック(0)
子育て広場
近くの子育て広場にやってきました。
娘は幼稚園なので、息子だけ。

人見知りも場見知りもしないので
部屋に入った途端に遊び始めました♪

初めてのロディも嬉しそう。
DCIM0207_convert_20120614125140.jpg

車?汽車?をつなげてあげても、すぐに壊します・・。
DCIM0210_convert_20120614125339.jpg


おや??
DCIM0212_convert_20120614125439.jpg

ままごと遊びに夢中になっている息子。
おしりにミカンがくっついてますけど~?
全く気づきませんでした(笑)

かなり動き回るようになってきたので
室内の遊び場は安全で、助かります。

また来ようね♪
[2012/05/31 22:49 ] | 2012年 5月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
